ヨーロッパ一人旅 日本出発

ヨーロッパへ旅に出た

2020年1月13日中部国際空港セントレア)からトルコのイスタンブールへ出発した

香港・ドーハ経由で経由時間を合わせると約20時間の移動だった

今回はセントレアからカタールのドーハまでの移動についての記録である 

 

セントレア

いつもアジア諸国に行くときは関空からエアアジアだったので,久しぶりのセントレア
f:id:HYtabi:20200812143551j:image

中華系の飛行機ばっかりだ。。。

この2か月後にはコロナの影響で国際線が0便となることなんて考えもしなかった。

 

名古屋から香港へ

今回,香港へはキャセイパシフィック航空を利用した。

なぜかカタール航空とのセットで格安だったのだ。

カタール航空とのコードシェア便でQR5849便
f:id:HYtabi:20200812143854j:image

香港までは3時間45分のフライト

機内食がでた
f:id:HYtabi:20200812143911j:image

何だったかは覚えていない

食後のデザート
f:id:HYtabi:20200812143922j:image

キャセイパシフィックちと言えばおなじみのハーゲンダッツ

ストロベリー味だった

 

機内食も食べ終わり,映画を見ながらゆっくりしているとすぐに香港に到着!

トランジットは4時間55分

とはいっても何もすることがないので空港wifiにつないで旅情報を調べたりしているとあっという間に時間がたった

 

香港からドーハへ

香港空港での出発ゲート

カタール航空QR815便でカタールのドーハへ
f:id:HYtabi:20200812143620j:image

フライト時間は9時間50分 
f:id:HYtabi:20200812143939j:image

機内に入ると座席には枕とアメニティ

エコノミークラスなのにアメニティがあるとは,カタール航空すごい 

 

そして離陸後すぐに夕食

もう夜中なのにと思いながら食べる

f:id:HYtabi:20200812144429j:plain

何だったか覚えてないけどおいしかったと思う


f:id:HYtabi:20200812144008j:image

 食後のお菓Godivaのチョコレートとコーヒーで。

 

その後,寝ていたらあっという間に朝食の時間
f:id:HYtabi:20200812150846j:image

ソーセージとチーズだったかな

詳しくは忘れたが,カタール航空機内食はかなり美味しかった

 

気づけばもうドーハ

深夜便は寝ていたら到着するが,少し疲れる

だが,初めての中東,ワクワクが止まらない。

 

次はカタール観光で。